aqua report  初心者がお伝えする熱帯魚飼育の魅力

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




2011.06.04 Saturday  スポンサーサイト


- . -



2009.10.18 Sunday  白コリ




白コリ2匹入れちゃいました。

なんだかかわいらしいぞ。




2009.01.24 Saturday  がんばれパンダちゃん。








すくすく成長中。
後ろの方にいっぱい隠れていますが、また次の機会に!




2009.01.05 Monday  何レンジャー??



あれからコリドラス・パンダ隊は、多くの団員を生み出し、いったい何レンジャーまでいるのでしょうか・・・・・。

全員でこっちを見られると、ちょっと照れるなぁ。




2008.12.01 Monday  だいぶパンダらしくなってきました。








模様もしっかりしてきました。ブラックトップも出てきています。
大きさは1.5cm位でしょうか。イトミミズも元気に食しています。

ただいま第2陣も孵化中!!!




2008.11.24 Monday  ようやく上手くいっています。



5月から、何度か産卵をしていたパンダちゃんでしたが、子供が大きくなる前に★になってしまい、全然うまくいっていませんでした。

が、ここに来てようやくうまく育っている様子。うれしいです!


うまくいった要因はやはり餌だったと思います。

今までは、コリタブを細かく砕いてあげていました。
本当は、ブライン沸かしてあげたいのですが、嫁が嫌がるので・・・。

なんとか栄養価の高い餌はないかと思っていたら、『アルテミア』というものを見つけました。
これを産まれてから3日目ぐらいからあげ始めました。



それでも15匹ぐらい産まれた中で、上手く育ったのは2匹だけ。
今ではイトミミズを食べるようになったので、もう安心だと思います。

いや〜、難しい!

まだまだ卵を産んでいるようなので、もっと増えると良いな。




2008.09.21 Sunday  スティルバイのその後・・・


なんと全部無精卵でした・・・・。

次のチャンスに期待。




2008.08.29 Friday  スティルバイが卵を産んだ模様



家に帰ると、水槽のガラス面に卵がびっしり産み付けられていました。
結構大きいので、スティルバイじゃないかと思っています。

急いで、別に隔離!

画像はもうちょっと待ってください。




2008.05.18 Sunday  結構大きくなってきました。










1cm位にはなってきたでしょうか。
その後に産まれてきた子供達も元気です。




2008.05.12 Monday  こんな感じで育てています

水槽の仲に、隔離ボックス(グッピー用)を設置し、エアポンプでエアレーションをしています。

はじめは隙間から生まれたての子供が逃げてしまうのではと思っていたのですが、いまだに逃げ出したヤツはいません。

ある程度大きくなると心配はいらないのですが、今でもちょっとドキドキしています。

餌は何と、コリタブを細かく砕いた物と、グッピー用のフレークをすりつぶした物を1日置きにあげています。今のところ順調に育っている様子です。




2008.05.10 Saturday  久しぶりの日記ですが。



なんと、パンダに子供が生まれました。

オタマジャクシみたいのわかるかな?

現在、4匹。


どのパンダなのかは解りませんが、やけに追っかけ回ってると思っていたら、突然タマゴを見つけてしまったのです。


そしてまた本日4つのタマゴを発見!

なんでなんだか、4つづつ産むのでしょうか・・・。

上手く育てられるかなぁ。




<< / 2 / 3 / >>

Profile

link

Category

Archives

ブログパーツUL5

admin