aqua report  初心者がお伝えする熱帯魚飼育の魅力

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




2011.06.04 Saturday  スポンサーサイト


- . -



2010.02.07 Sunday  憩いの場所②





レッドビー水槽。




2009.10.18 Sunday  えびちゃん




ちまちまとかわいい動き。




2008.08.18 Monday  久しぶりの更新



さぼりすぎです。

60cm水槽にレッドビーを移して、そこで本格的に繁殖させる計画。
この暑さで、だいぶ★になってしまいました・・・。




2008.02.15 Friday  空を見上げて何を思ふ。




我が家の長老オトシン。
水槽立ち上げ当初からいる水槽内の仙人。

何を考えているのやら。




2008.01.06 Sunday  60cm水槽の行方



テトラの60cm水槽にADAのグリーングロウ604がついています。

続きを読む >>




2007.11.10 Saturday  ごちゃごちゃ




今週の60cm水槽。
なんだか騒然としていて、気になります。




2007.10.07 Sunday  夏も終わりに近づいて



久しぶりの更新です。
忙しさについついさぼっておりました・・・・・。
(まあ、あまり期待して見ていてくれていた人も少ないでしょう・・・)

今年の夏の暑さは異常でしたね。
ここのところようやく涼しくなってきたので、スポットクーラーを外し、ライトをADAのグリーングロウに戻しました。




2007.08.04 Saturday  今週の60cm水槽



ちょっとトリミングを行ったのですっきりです。

いよいよ設置しました。ミドボンです。



ADAのアダプターつけて、完璧!



じゃんじゃん添加です!
もちろん夜にはエアレーションしてますから酸欠にはなりませんよ。




2007.07.21 Saturday  ミドボ〜〜〜ン!

ついに手に入れてしまいました。
憧れのミドボン(緑色のCO2ボンベ)です。

何といきなりの5リットル!

友人がビール会社に勤めていて、なんと格安のお値段(言えないくらい安いです!!!)で譲って頂きました。
持つべき物は友です。

これで気兼ねなくじゃんじゃん添加するのです!

早速、アダプターをセットして添加を待ちます。

今はまだ小型のボンベが余ってるらね。




2007.06.24 Sunday  今週の60cm水槽



ばっさりと切った水草も徐々に伸びてきました。
しかしまだまだコケがはえまくりなのであります。

こまめに水替えをしてみているので、大量発生は免れていますが、気を抜くとすぐに大繁殖しそうです・・・・。


最近蒸し暑い日が続いているので、ガラス板をはずして、ファンを取り付けています。
その代わり、水面を低くして魚の飛び出しを防止しているのですが、これに問題があるのです。


嫁が「部屋中が生臭〜〜〜〜〜〜〜い!!」と結構お怒りモード。


皆さんどうしてるんですか?




<< / 2 / 2 /

Profile

link

Category

Archives

ブログパーツUL5

admin