aqua report  初心者がお伝えする熱帯魚飼育の魅力

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




2011.06.04 Saturday  スポンサーサイト


- . -



2010.11.06 Saturday  隔離!!





白メダカの卵を隔離!!


いっつも食べられちゃうから。




2010.08.01 Sunday  かわいいメダカの本―飼い方と素敵な水草レイアウト、ビオトープの作り方






かなり気になります。この本!!!




2010.02.08 Monday  もういっこ立ち上げちゃいなした。





30cm水槽で、メダカ水槽もうひとつ立ち上げちゃいました。

嫁から家賃を取られています・・・・。(リアルに)

そんな嫁にも負けず、元気に育っておくれよ〜。




2010.01.31 Sunday  めだか





元気に育っている我が家のメダカ。




2010.01.03 Sunday  謹賀新年




なんと、虎柄のメダカです。





父親の飼ってるメダカなのですが、黒と緋メダカとのハーフだそうです。




2009.10.20 Tuesday  おとうちゃんのメダカ水槽




実家に帰るとなんとお父ちゃんがいつの間にかメダカを飼っていた。
何とも簡単なシステムのくせに、環境が安定しているのか、どんどん増えているそうです。



こつを聞いたら「何もしないことだ」とのこと。

なかなかやるなぁ。父ちゃん!!




2009.02.22 Sunday  白点病になったぞい。



メダカを飼い始めたんですが、ヒーターを入れないと冬には白点病になりやすいですねぇ。


そんな時は、マジックリーフと・・・・


唐辛子作戦!!!!


マジックリーフで酸性に持っていき、唐辛子のカプサイシンで殺菌!!


これで治ってくれることを願って・・・。




2008.10.04 Saturday  えびちゃん



本格的にえびちゃん始めようかと考え中。




/ 1 / 1 /

Profile

link

Category

Archives

ブログパーツUL5

admin