aqua report  初心者がお伝えする熱帯魚飼育の魅力

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




2011.06.04 Saturday  スポンサーサイト


- . -



2011.06.04 Saturday  今年も睡蓮が咲きました。





3年目です。きれいに咲いています。




2010.12.20 Monday  酔っぱらってきました。





職場の部下が淡水水槽たたむことになって我が家で引き取ることになりました。

ラミノーズテトラ。

その場でとどまっているのが得意みたいです。

コリ水槽に入れてあげましたが、一緒にいる白メダカにビビっています・・・・。(笑)




2010.12.19 Sunday  水槽増設!





30cm水槽が余ってたので、嫁に怒られるの覚悟で、立ち上げちゃいました。
底面と壁掛けを別々で稼動。

マーフィードのコントロソイルの上に、パウダーを引いています。



レッドチェリーが、あまりにも赤く育ったので、そのまま爆殖しないかなと目論んでいます。




2010.12.03 Friday  ベタ(雌)






2010.11.30 Tuesday  こんな物を買った





Dazs CO2スパイラルカウンター

おなじみの『アレ』にそっくりだけど、値段が格安で、同じような雰囲気を味わえるので、いいかも。




2010.06.05 Saturday  二年越しの睡蓮の花が咲いた。





去年は肥料が少なかったのかな?

今年は咲きました!
ちっちゃくってかわいらしい花です。




2010.03.07 Sunday  ガラスの中の大自然





欲しいけど、高くってあきらめていたら、なんと!!

市の図書館の新入荷に入ってるじゃありませんか!!!!

ナイス!さいたま市!!!


迷わず借りました!!



内容はすごいです。全部読むのに何日かかるか・・・・。


魅力的なレイアウトとともに、歴史がよくわかります。



あ〜やっぱり欲しいなぁ。




2009.10.27 Tuesday  産卵ブーム到来




ちょっと前にエビ水槽リセットしました。

続きを読む >>




2009.10.18 Sunday  オトちゃん





ビーシュリンプ水槽にいるネグロ。
結構古株で、2年は生きているでしょうか。何年ぐらい生きるのかなぁ。




2009.07.11 Saturday  我が家のビオトープ




ビオトープを初めてみました。


無事に睡蓮は咲くのでしょうか・・・。




/ 1 / 2 / >>

Profile

link

Category

Archives

ブログパーツUL5

admin