aqua report  初心者がお伝えする熱帯魚飼育の魅力

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




2011.06.04 Saturday  スポンサーサイト


- . -



2011.06.04 Saturday  今年も睡蓮が咲きました。





3年目です。きれいに咲いています。




2011.03.20 Sunday  地震からの復活





地震で水槽こそ割れはしませんでしたが、中の水の半分が漏れました・・・・。




漏電しなくてよかったです。掃除してくれた嫁に感謝。

そして、わずかながらのエビ団子。




2011.02.27 Sunday  最近のエビさん





全滅しそうになったけど、リセットしてなんとか食い止めました。
おまけに嫁さんの後輩のエビ師匠にエビをいただいたりと、細々と続けている感じです。




2011.01.04 Tuesday  魚を追加しちゃいました。





ぶれぶれな写真で解りづらいのですが、チェリーバルブとグリーンネオンを追加しちゃいました。

今まで白メダカだけだったコリ水槽に突然いろんな魚が入ってきたもんだから、なんだかコリたちがせわしなくなっています。

仲良くしてくださいね。




2011.01.03 Monday  うちのエースエビちゃん






最近ようやく、この色合いの子が出てきました。(まだ一匹ですが・・・)

どんどん増えてくれればいいですね。




2010.12.30 Thursday  微生物の素





我が家はこれを使用しています。なんだか米糠しか入っていない気がしますが、なんだかんだ微生物が発生しているから、まあいいや。ケンミジンコの卵でも入っているのでしょうか?


皆さんはどんな物を使っていますか?




2010.12.25 Saturday  キューバパールを植えてみた。






石とか入れてないからうまく育つかどうか・・・・。




2010.12.23 Thursday  もう少しで生まれそうなビ−シュリンプ





けっこう透明になってきて、目も確認できます。
写真だとちょっと解りづらいなぁ。マクロレンズ欲しいなあ。




2010.12.20 Monday  酔っぱらってきました。





職場の部下が淡水水槽たたむことになって我が家で引き取ることになりました。

ラミノーズテトラ。

その場でとどまっているのが得意みたいです。

コリ水槽に入れてあげましたが、一緒にいる白メダカにビビっています・・・・。(笑)




2010.12.19 Sunday  水槽増設!





30cm水槽が余ってたので、嫁に怒られるの覚悟で、立ち上げちゃいました。
底面と壁掛けを別々で稼動。

マーフィードのコントロソイルの上に、パウダーを引いています。



レッドチェリーが、あまりにも赤く育ったので、そのまま爆殖しないかなと目論んでいます。




/ 1 / 8 / >>

Profile

link

Category

Archives

ブログパーツUL5

admin